よくあるご質問

子連れの診断は可能ですか?
お子様と一緒に入室していただくことは可能ですが、抱っこ・おんぶをしての診断はできません。ベビーカーをお持ちください。
また、キッズスペースや子供用のイスはありませんのでご了承ください。
お子様の機嫌のいい時間帯に合わせてご予約をお取りすることもできます。遠慮なくご相談ください。
男性の診断は行なっていますか?
男性のお客さまだけのご予約はお断りしております。女性のお客さまとご一緒でしたらご予約いただけます。
女性と男性のお客さまでレッスン内容を変えることもできますので、遠慮なくご相談ください。
支払方法を知りたいです
クレジット払い、Apple pay、銀行振込からお選びいただけます。
メールに記載の期日までにお支払いをお願いいたします。(診断で使う施設が前払いとなっておりますので事前のお支払をお願いしております。)
入金の確認ができましたらご連絡を差し上げます。
期日を過ぎてもお支払いがない場合は自動キャンセルとなります。ご注意ください。

クレジット払い・Apple pay
ご予約完了後にお支払い用のURLをご連絡いたします。
内容と金額をご確認の上、お支払いください。Stripe社の決済システムを利用しております。
当サロンにお客様のカード情報が渡ることはありません。ご安心ください。
Stripeについて
銀行振込
ご予約完了後にお振込先をご連絡いたします。
振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。

キャンセル料金はかかりますか?
ご予約前日の18時までは無料でキャンセル可能です。ご予約前日の18時を過ぎた場合はキャンセル料100%を頂戴します。メールまたはLINEにご連絡ください。
予約日の変更はできますか?
ご予約前日の18時までは無料で変更が可能です。以降にご連絡をいただいた場合は変更手数料50%を頂戴します。変更希望日を複数記載の上、メールまたはLINEにご連絡ください。
予約メニューの変更はできますか?
前日までにメールまたはLINEにてご連絡ください。当日の変更はできませんのでご了承ください。
診断の見学はできますか?
コロナ感染対策のため、診断の見学はお断りしております。特別な事情により付き添いの方がいらっしゃる場合は、事前にお知らせください。
診断はノーメイクですか?
正確な診断ができるよう、ノーメイクでお越しください。
アクセサリー、メガネ、カラーコンタクトも診断中は外していただきます。専用ケース、コンタクト液をお持ちください。
2ndシーズンも教えてもらえますか?
はい、2番目に似合う2ndシーズンも診断でお伝えします。
お似合いのシーズンとあわせて、どういう色の特徴が似合うかを具体的にわかりやすくご説明いたします。
ベストカラー診断でわかる色は1色だけですか?
個人差はありますが、お似合いのシーズンの中から10〜20色ほどベストカラーが見つかります。
ご希望があればベストオブベストの1色をお伝えいたします。
シーズンの色を見分けられる自信がありません
色を覚えるのは初心者の方にはとても難しいです。当サロンでは、似合う色・似合わない色を身につけたときにお顔がどう変化して見えるかを覚えていただくようにお伝えしています。パーソナルカラー診断を受けると、似合う・似合わないの違いがわかるようになります。その上で、たくさんのお洋服をあわせて見ることで色を見分ける力が養われてきます。
パーソナルカラーは一生変わらないですか?
短期間で変化はしませんが、これまでの診断経験から、加齢による髪色や瞳、肌質の変化によって変わるように感じています。似合うと思っていた色がしっくり来なくなったら再び診断を受けていただくと何か発見があるかもしれません。
日焼けをしていても診断はできますか?
日常生活での日焼けであれば問題ありません。こんがり焼けているときはトーンダウンしてからご予約ください。

ご質問はメールまたはLINEから承ります
(受付時間:平日9:00〜18:00)

emailLINE