La clartéオリジナル✩お客さま限定ページ

2022/2/2

こんにちは、パーソナルカラーアナリストの本条です😊
毎日寒いですが、晴天の気持ちの良い日が続いていますね。自然光で行うカラー診断にはぴったりの季節です!

さて、今回は私のサロンでパーソナルカラー診断を受けてくださったお客様だけが見られる、ラ・クラルテのオリジナル「お客さま限定ページ」についてのご紹介をしようと思います。

パーソナルカラー診断、慣れない話ばかりであとになってから
あれ、結局どんな色が似合うんだっけ?とか、
コスメの色の選び方が難しいな〜とか、
どんなふうに配色したらいいんだろう?とか
ポロポロと疑問が湧いてくるんじゃないかなと思います。

そんなときにすぐに解決できる場所があればいいなと思い、数年前にサロンをオープンして間もなく立ち上げたのが、このお客さま限定ページ✨
昨年11月頃(だったかな?すぐ忘れる笑)にリニューアルをして、今まで以上に充実したページとなりました!

❁16タイプ別 似合う色の特徴
❁お洋服やアクセサリー、メガネなどのおすすめカラー
❁16タイプ別プチコラム
❁16タイプ別メイクカラー
❁4シーズン別ヘアカラー
❁ドレープカラーの一覧

こんな感じで、盛りだくさんの内容となっております!

プチコラムでは、どんなアイテムから似合う色を揃えていったらいい?や、こういう色を使いたいとき、こんな印象に見せたいときはどうしたらいい?といった、診断中にお客さまからよくいただくご質問を中心に16タイプ別で掲載しています。

メイクカラーは画像を時々更新しているため、最旬コスメを使ったメイクカラーを見ることができます💋

ドレープカラーの一覧はお店で色みチェックをしたいときに便利。
スマホがあればいつでもどこでも色を見返すことができます。

そして何よりのメリットは、紙の資料と違いウェブページなのでいつも新しい情報を見られること。
リニューアルや更新をしたときはホームページ・SNSでお知らせをしています。

お客さまにご案内すると皆さん反応が良く、喜んでいただけているのが分かります☺️

そして2022年2月からは、東京・恵比寿でイメージコンサルタントをされているSATOMIさんがページ作りに加わってくださることになりました✨
イエベのSATOMIさんとブルベの私、それぞれの知識や経験を生かしていけたらと思っています!

パーソナルカラー診断を受けられましたら、ぜひご活用くださいね♪