SHISEIDO THE STORE でプロフィール撮影をしました | 16タイプ・パーソナルカラー診断 千葉 柏|La clarté(ラ・クラルテ)

SHISEIDO THE STORE でプロフィール撮影をしました

2020/12/14

先日、2年ぶりにプロフィール写真を撮りに
銀座にある SHISEIDO THE STORE の
フォトスタジオに行ってきました!

資生堂のヘアメイクアップアーティストの方に
ヘアメイクをしていただけるとのことで、
お仕事の参考にもなりそうで
この日をとても楽しみにしていました。

顔も髪も素のまま銀座へGO!

スタジオに着いたら撮影用の服に着替えてヘアメイク開始です。

ミラーもテーブルも資生堂のロゴ、花椿の形。
素敵な空間です。
私もこんなサロンを持ちたいです。
夢のまた夢のまた夢ですね☺️

美容液をたっぷり使って
マッサージからしていただきました。

こんなに丁寧にメイクをしてもらうのは結婚式以来です。

今回メイクに使用したコスメをいくつか撮影させてもらいました。
ファンデーションはクレドポーボーテを2色使い!

ちなみに私も普段からファンデーションは明るい色と暗めの色(日焼けしたときにちょうど良い)を2色使いしています。
頰と顎はブレンドして、額と鼻筋は明るい色、小鼻脇と鼻下は暗めの色。
効果はイマイチわからないですが(←え)
立体感が出るようにと願かけながら使ってます。

リップは3色使い。
いつも使ってるリップに近い色で、とお願いしたら
写真映えも考えてこちらを選んでくださいました。

フォトスタジオのヘアメイクさん、どこで勉強をされたのかなと聞いてみたら、
美容師免許を持ってる人しか入れない資生堂の学校があるそうで
そちらで1年間みっちり学んで卒業した人がこちらで働けるそうです。

資生堂の学校、ここですね→ SABFA

美容師免許を持っているだけあって
眉のトリミングもしていただけるそうです。
私は知らずに前日にしっかり整えていってしまいました💦

パーソナルカラーの勉強もされているそうで、
カラーの話でも盛り上がりましたよ。

メイクをしていただいたお姉さんは
ノーメイクだとThe サマーらしいですが
ウィンターの雰囲気がお好きらしく、
メイクをされた姿はウィンターそのもの!😳
さすがですね。
コツを詳しく聞いておけばよかったです。。

撮影のあとにいただいた
使用コスメの一覧と
クレドポーボーテのサンプルたち。
うれしい!

チークも3種類使っていたのは気が付かなかった😳

基本的に撮影したデータは現像した写真をいただけるそうでデータは別料金です。

写真と撮影データは後日に店舗受取か配送です。
私は配送でお願いしましたが、翌々日には届きました。
思ったより早かったです。さすが!

データしか使わないので
現像した写真はどうしたもんかと予約前から思っていましたが、
毎年撮影してもらってアルバムに入れて
経年変化を楽しむのもいいですね。

あと、私に万が一のことがあったらこの写真使って、と夫にお願いしておきました😂

出来上がった写真はこちらです。

前の写真がショートのダウンスタイルだったので今回はアップ。
ウェットな質感でシャープな印象にとお願いしました。

当たり前なんですが、
自分でする一つ結びとはまったく違って
頭の形がキレイに見える!と感動でした。

もうしばらくショートヘアにしていなかったので
これで写真と実物の印象が変わることがなくなりました。

この日の服の色や雰囲気のこだわりについては
また別日にご紹介しますね!

撮影も複数のポーズをたくさん撮っていただいて
その中からベストな1枚を選びました。

メイクもヘアも撮影も大満足です✨

SHISEIDO THE STOREにはフォトスタジオのほか
メイクレッスンやエステ、カフェもあるそうです。
ゴールデンバランスメイクアップレッスンにも
近々行ってみたいなと狙っています😎

Blog一覧に戻る