20180824

パーソナルカラーでインテリアコーディネート

診断を受けたことのある皆さまは、パーソナルカラーをどんなふうに活用されていますか?

恐らくメイクやファッションに活用されている方がほとんどなのではと思います。

しかーし、上には上がいるもので、私が通ったスクールの校長先生はなんとインテリアにまでパーソナルカラーを取り入れているそうです!

でも考えてみればインテリアも私たちを取り囲む色のひとつ。
パーソナルカラーでインテリアを揃えれば、もしかしたら気を抜いた姿もオシャレに見えるようになるかもしれないですね(^_-)-☆

というわけで、パーソナルカラー別にインテリアの写真を集めてみました。

まずはスプリング。

ベージュ、明るいブラウン、ビタミンカラーなどで明るくまとめるとスプリングらしいですね。
あざやかな色がお似合いになるビビッドタイプはもっと強い色をアクセントに入れても良さそうです。

次はサマー。

サマータイプが得意なグレーはインテリアに取り入れやすいですね。パステルピンク、ラベンダーも女性らしいインテリアにまとまります。
どれも上品で明るい雰囲気です。

続いてオータム

深い色が似合うディープタイプの方は壁紙に深い色を取り入れるのもいいですね。
ブラウンでナチュラルにまとめるも良し、オレンジやグリーンをアクセントに入れるのもオシャレです。
和室が似合うのもオータムさんですね。

最後にウィンター。

都会的でモダン、ドラマティックな雰囲気が似合うウィンタータイプのインテリアを集めたら豪邸ばかり。笑
木のナチュラルな素材よりも大理石やガラス、ステンレスなどの無機質な素材が似合いそう。
家具は黒と白でまとめるのも良いですし、あざやかな赤や青、ピンクをアクセントに入れるのも良いですね。

これから引っ越しやマイホームを建てる予定のある方はパーソナルカラーを参考にしてみるのも面白いですよ(^^)

ちなみに私、夫ともにウィンターの我が家のインテリアはオータムのダークブラウンで思いっきりパーソナルカラーを外しています。笑

Comments are closed.