パーソナルカラー診断 お客様事例 #1 | 東京 大田区・千葉 柏市の16タイプ・パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断 お客様事例 #1

2022/3/31

メイクカラーレッスン付き16タイプ・パーソナルカラー診断
を受けられたお客様の事例をご紹介します!

もともと親しみやすさと明るい雰囲気をお持ちのKさま。
その雰囲気を活かしながら、優しさや若々しさをプラスした印象をご希望でした。

診断結果は、ブライトスプリング/ブライトサマー。
黄みがかかった色で血色感がアップ。Kさまの親しみやすさや優しい雰囲気にもとてもよく調和します。
また、明るくクリアな色で輝きのある明るいお顔に見え、若々しさを纏うことができました。

Kさまのベストカラーはこちら↓

ノーメイクでも薄くファンデーションを塗ったかのような明るい肌に見え、チーク、リップに血色が宿る色です。

お持ちのアイシャドウはブルーベース寄りの色みだったため、メイクカラーレッスンでは明るいオレンジをお試しいただきました。
オレンジのアイシャドウは苦手意識があったそうですが、明るい色であればお似合いになることがわかり、新発見でした!と喜んでいただけました。

メイクでお顔に色みが入ることで、ベストカラーには入らなかったパステルカラーも似合わせやすくなります。
トップスをパステルカラーにする場合は、ボトムスはネイビーやブラウンなど濃いめのカラーを合わせるとメリハリがつくので印象アップします。

お洋服チェックでは、濃いグレーのニットワンピースを写真でお持ちくださいました。
クリアな色が得意なスプリングの方にとって、色みのないグレー単色は苦手カラー。
普段は白の羽織りをあわせてるけど、本当は一枚でかっこ良く着こなしたい、とのこと。

実物に近いグレーのドレープを取り出しKさまに当てていただきました。
お似合いのカラーでメイクをしていますが、まだグレーの暗さや色みのなさが勝っています。

次にKさまにお似合いになりそうなゴールドとパールのイヤリングを合わせていただきました。

すると一気にお顔が明るくなりお洒落な印象に変身✨
苦手な濃いグレーは、メイクとアクセサリーで似合わせることができることを実感していただけました。

ほかにも、Kさまにとってもお似合いなベージュとアイボリーを使ったコーディネート。
ボトムスにはオータムの濃いグレーを合わせ、アクセントにベストカラーの赤をプラスしました。
優しくナチュラルな色に赤が加わることで華やかさがアップします。

スプリングのカラフルな色を見ると躊躇してしまう大人女性でも、こんなカラーコーディネートなら取り入れやすいのではないでしょうか☺️

La clartéオリジナル⋆カラーコーディネートレッスンでは、
お客さまの好み・ライフスタイル・叶えたい印象に合わせたメイクとファッションカラーのベストバランスを見つけます。

このレッスンが受けられるのは、

メイクカラーレッスン付き16タイプ・パーソナルカラー診断
カラー&スタイルレッスン

ご興味がありましたらぜひメニュー詳細をご覧になってみてください!✨

※カラー&スタイルレッスンは洗足池サロン限定です。
※アクセサリーは洗足池サロンのみご用意しております。柏の葉にはございませんのでご了承ください。

Blog一覧に戻る