kako(家香)OSAJIで調香体験🌿 | 千葉 柏市の16タイプ・パーソナルカラー診断、顔タイプ診断 La clarté(ラ・クラルテ)

kako(家香)OSAJIで調香体験🌿

2022/2/19

先日、友人を誘って蔵前にあるOSAJI kakoで調香体験をしてきました!とても楽しいひと時だったのでご紹介させてください♪

今回ブログを書くにあたって初めて知りましたが、OSAJIって化粧品会社のブランドじゃないんですね。
群馬にある電化製品の金属?を取り扱う小さな会社のようです。
なぜ化粧品事業を始めるに至ったのか、どこの会社にブランディングやPRを依頼してここまで成長したのか…気になる🤔

さて、OSAJIで調香ができると知ったのは去年のいつ頃か。
とにかくずっと気になっていました。
が、なかなか行ける日と予約が取れる日が合わず。
年が明けてようやく2月に予約を取ることができました。

kakoは蔵前駅から歩いて5分くらいかな。行きも帰りも寄り道をしたのでわからず^^;
ま、駅近です。
大通りの路面にありました。
着いたときはまだ開店前でしたがすでに入口は良い香りが♡

店内に入ると、カウンターに調香するためのオイルやグラスが用意されていました。

まずは12種類あるオイルの香りを一つずつ試していきます。
癒されるものもあれば、嘔吐くような香りもあったり^^;
この中からブレンドする香りを4つ選びます。

グラスにオイルを1滴ずつ足していき、ワインのようにグラスを回してから香りを確認。
鼻がおかしくなってきたら左のコーヒー豆を嗅いでリセット。
ブレンドのパターンを試すたびに用紙にメモします。

いくつか試して、ヒノキをベースにティーツリー、ラベンダー、オレンジが入ったオイルに決めました。

自分好みにブレンドしたオイルは、エッセンシャルオイルかルームフレグランスにして持ち帰ることができます。
私はエッセンシャルオイルにしました☺️

あとからOSAJIのオンラインストアで購入することもできるそうです。

1時間弱のワークショップでしたが、穏やかな空気が流れる素敵な空間でほぼ貸切状態で楽しむことができました✨
コロナの中、近場で非日常な体験をすることができてとても良い休日となりました!

kako (家香) OSAJI 蔵前店
東京都台東区蔵前4-20-12精華ビル1階
https://osaji.net/kako/

Blog一覧に戻る