背が低い女性におすすめのアウター🍁

2020/9/17

9月に入りアウターの新作が出始めましたね🍁
外出する機会は減りましたが、
新しいアウターを買うか
ワクワク悩んでいるのは私だけじゃないはず…!

そこでご紹介したいのが
ZARA KIDS のアウター。
実は大人女性でも着られるデザインが多いのをご存知ですか?

昨年2着購入したら大人が着ても違和感なし、
身長が低い(154cm)私に袖や丈感がぴったりだったんです✨

ZARAに限らず大人サイズのアウターって
背が低いと丈や袖が長くなってしまうものが多いんですよね。

お直しせずにぴったりのアウターが見つかるのは本当にうれしい💖

もう一つ注目すべきはお値段。
レディースと比べて定価が3〜5割くらい安いんです😲
セールになると3千円以下でアウターが買えてしまうという…!

一番大きいサイズは164cmですが、
やっぱりそこは子ども用。
バストが細く作られているので、
ニットの上に着ることを考えると
身長が150cm台の方は164cmを選ばれるといいです!

昨年購入したコートも164cmで、
華奢とは言えない私は
一つ下の152cmは前が閉まりませんでした😂

ものによってはポケットやボタンに丸みを感じるものがあるので、
お顔立ちが直線寄りの方は丸みのないデザインを選んでくださいね。

私は今年もダウンベストを購入しようと狙っています😎

ZARA KIDS