前回の楽譜アートに続き、今週もDIYをしました!

ロープで吊るすだけのハンギングウォールシェルフです。

用意したものは、
・ロープ 3mm×20m ×2
・ホワイト化粧板
制作費、約2500円😳!!

ビフォーアフターがこちら👇👇👇

リビングと隣りの部屋を仕切る吊り引戸を外して、引戸を吊るしていたレールにロープを付けて編みました。

存在感たっぷりだった吊り引戸が白い壁と棚に変わり、明るさと開放感があります。

思ったより上手くでき、ほかのインテリアとも調和して私は気に入っています✨(夫の本音はわかりません笑)

初めは穴を開けて棚を取りつけようかと思ってたんですが、重たーーい引戸を吊るしてたレールに吊るせばいいのではと閃きました。

本当に重たい引戸が3枚ぶら下がっていたので、たくさん本を置いても大丈夫そうです。

別アングルがこちら👇👇👇

面倒ではあるけど、ロープの編み方を変えれば棚の数や位置を変えられるところが気に入っています。(近いうちにもう少し奥行きのある棚板を追加したい!)

行く行く、子供が小学校に通うようになったら教科書を置いたりランドセルを掛けられるようにする予定。

Youtubeで毎日ルームツアー動画を見るくらいインテリアが好きなので、またDIYをしたらブログでご紹介します!
カラー診断とは関係ないですが、インテリアがお好きな方はぜひお付き合いください😉
(カラーの知識はインテリアにとても役立ってます!)