ZOZOMATで足型計測👣

2020/3/17

気になっていたZOZOMAT、我が家にも届きました!

足のサイズに関してはこれまで深く考えたことはなく、強いて言えばパンプスを試着すると左が23センチ、右が23.5センチで、左右違うサイズを買えたらいいのになと思っていたくらい。

以前のワコールでのボディ計測と同じく、
自分の体のサイズを知れるのはワクワクしますね♪
ワコールの記事はこちら

早速計測をしてみました!

足長:23.4 – 23.4
足囲:23.1 – 23.6
足幅:9.8 – 10.0
足甲高さ:5.1 – 5.0
かかと幅:6.5 – 6.5
左 – 右

足囲だけ5ミリ左右差があるけど、他はだいたい同じ。

右足のほうが長いと思っていたから、長さが同じだったのは意外でした!
足囲の違いで靴のサイズが変わってくるとは😳

計測をすると相性度の高いシューズを見られます。

身長、体型、好みまでは反映されないので、ここから買おうとはならなかったのが正直なところ…

計測結果をもとに選べるシューズは一部だけのようです。たぶん。
ZOZOのすべてのシューズとの相性度がわかれば便利そうだけど、今後どうなって行くのでしょう?🤔

そしてそして、ZOZOMATで計測をすると4月15日まで10,000足プレゼントに応募できます。
私は残念ながら欲しいと思うデザインがなく保留中…笑

今回の計測で左右のサイズの違いがどこから来ているかわかったので、これからの靴選びに参考にしようと思います!