9月13日から表参道で開催しているシャネルのビューティーイベント「THE INK LIBRARY」に行ってきました!

新作リップの発売を記念してのイベントです。

参道沿いがシャネルのポップだらけだったり、シャネルの紙袋を持った人とたくさんすれ違ったり、会場に着く前からイベントの盛り上がりを感じました。

場所はちょうど表参道ヒルズの裏側。
平日だったので混雑せずスムーズに中に入れました。

入口にはこんなメッセージボードや動画が。

動画が流れる部屋を抜けると、たくさんのコスメが!
写真はないですが、リップの新作以外にもアイシャドウやネイル、ベースメイク、香水も並んでいました。

今回のイベントで私が一番気になっていたのがこちら↓↓
AIが唇の形を読み取ってその人のパーソナリティと似合うリップカラーを選んでくれるのです。

結果は、パーソナリティが「DREAMER」
似合うリップカラーは「ルージュ アリュール インク フュージョン 802 ベージュ ナチュレ」と出ました。

私が愛にあふれるドリーマー・・・🤔笑

リップカラーは画面では少し落ち着いたオレンジに近い赤に見えますが実物はベージュ。
私のパーソナルカラーはウィンターなのでどちらかというと似合いにくいカラーです。

でも物は試し。
ここ2年くらい赤系リップばかりだったのでタッチアップさせてもらいました。

塗ってみた感じは、やっぱりベージュ。笑
マット系らしいですが少しツヤが出て、何も塗ってないよりはいいかなという印象でした。
すごくナチュラルに仕上げたいときにはいいかもしれません。

上に ルージュ アリュール インク 208 メタリック レッド を重ねてもらったら、唇に程よい赤色がのって自然な仕上がりになりました。

シャネルのリップを重ねづけなんて、贅沢♡


コスメをたくさん試したあとは、なんとプレゼントがもらえます✨

プレゼントは香水のミニボトル、メモ帳、タトゥーシールのどれか1つ。
棚から好きな本を選ぶとその中にどれが当たるか書かれています。

本を選ぶところをスタッフのお兄さんが率先して撮ってくれました。恥ずかしい。笑

私がもらったのは唇のメモ帳。
シャネルだからオシャレなんだけど、オシャレなはずなんだけど、どうしても喪黒福造がチラつきます。

リップの試供品ももらいました。小さなショッパーもうれしい❤

イベントでは購入はしませんでしたが、10月にコスメをまとめ買いする予定があるので、色々商品を見て試すことができて良かったです!

23日(月・祝)までやっているそうなので、気になった方はぜひ行かれてみてください♪