20190718

ワコール 3D smart & try で体に合った下着探し

先日、ワコールの「3D smart & try」に行ってきました!

何かというと、3Dボディスキャナーで首から下のあらゆるサイズを計測し、店員さんにサイズに合った下着を教えてもらえるサービスです。

結婚して体重が増えた上に出産、授乳で体型が変わったのを感じ、20代のときと同じサイズじゃダメだよね…と思いながらもそのまま過ごしていたらこのサービスを知りすぐに予約してしまいました(^^;

これを機にちゃんとした下着を身に着けよう!と意気込みお店に到着。
すぐに個室に案内され、店員さんから説明を受けたりタブレットで質問に答えたりしたのち計測開始です。

ゆるーい下着をつけて素のままのサイズを一度計測、そのあとに体型に合った下着をつけてもう一度計測しました。

すごい!と思ったのは、たった5秒で首から下の18ヵ所ものサイズが測れてしまうこと。
自分のドラえもん体型を目の当たりにしてちょっと悲しくなりましたが、それ以上に現実を知れたことがとても良かったです。

2回目の計測では、ずっとエイジングブラジャーに興味があったので店員さんがおすすめしてくれたものをつけて行いました。

体に合った下着を身につけたら、なんとバストが5㎝もアップしていました!ガードルも一緒につけさせてもらったので、ヒップの高さも綺麗に上がってました!

計測でつけたもの以外にもたくさんのブラを試着させてもらって、同じサイズでも形や素材によって合う合わないが変わることを教えてもらいました。
ブラジャーに関しては本当に無知だったなということをこの日に痛感。
タグに書いてあるサイズを見るだけじゃダメですね(>_<)
おすすめのブラジャーと合うサイズをたくさん教えてもらったので、これからワコールのオンラインショップでぽちぽちします!

自分の体とちゃんと向き合えてとっても有意義な時間でした!(^^)

Comments are closed.