20190716

初めての骨格診断!

もう2ヶ月近く前ですが、骨格診断を受けて来ました!

フレアスカートでもの凄い着太りしたり、ハリのある素材が得意だったりでほぼストレートでしょうと確信してはいたんですが、本当に100%ストレートなのかな?違うタイプも混ざってるんじゃないかな?という気持ちも拭いきれずで、勢いで予約をしてしまいました。

今回診断していただいたのは、COLOR&STYLE1116 の大館美絵先生。

こちらのサロンは私がパーソナルカラーを学ぶ前から代表の山崎先生のブログをときどき読んでいました。
骨格診断の方法がとても細かくて、ブログもわかりやすく、診断をしてもらうならここにしようとずっと決めていました。
COLOR&STYLE1116さんのHPはこちら

でも予約したのは南青山のサロンではなく、東急銀座のグループ診断。
結果はすでに確信していたのでその裏付けがしたかったのと、パーソナルスタイル診断の勉強もしていたので簡易的な診断で十分かなと思いこちらにしました

先に診断結果を言うと、やっぱりストレート。
初めにアシスタントさんたちが私の手のひらを触った時点で「ストレート」「ストレート」「ストレート」と飛び交う。なんの迷いもなし。笑
先生は私をひと目見た瞬間に「ストレートが来た」と思ったそうです。笑

ただ一つだけストレートの特徴と違ったのは胸元の厚さでした。

この日は首のつまったブラウスを着ていたんですが、ストレートなのに首が詰まった服が似合う、と。
プロフィール写真で着てるこちらのブラウスです↓

首が詰まった服、たくさん持ってるし、Uネックより断然すっきりして見えて好きです。
ストレートなのに首の詰まった服が似合う理由は、胸元に厚みがないからだそう。
同じストレートのアシスタントさんは、はと胸のように胸元に厚みがありました。

診断のあとはサンプルの洋服や小物をあてて似合う素材やバランスの良いスカート丈などの説明でした。
勉強したパーソナルスタイル診断とも共通するところがあってどれも納得。

パーソナルスタイル診断ではカッコいいスタイルが似合うタイプですが、今回の診断でも童顔だけどカッコいいテイストが似合いますねと言われ、やっぱりそうなんだなと。

そしてもう一つ面白かったのが、先生に「目だけキムタクに似てる」と言われたこと。笑 初めて言われました。笑
プロフィール写真の目は似てないですね。
アシスタントさんからは、榮倉奈々さんや吉高由里子さんに似てると言われました。
普段なら外見で言われないことを言ってもらえるのも診断の面白いところですね。

今回の骨格診断では、確信しているなかで小さく小さく疑問に思っていたことが解消されてすっきりしました!

COLOR&STYLE1116

Comments are closed.