20190206

好き(苦手)な色とパーソナルカラー

ご予約いただくときにお客様の好きな色と苦手な色を入力していただいています。

たくさんの方の好き(苦手)な色とパーソナルカラーの診断結果を見てきましたが、
皆さん、ちゃんとご自身に似合う色・似合わない色を感じてらっしゃるようで、
好き(苦手)な色 = 診断結果 となる方が多く、診断前の参考にとても役立っています!✨
雑誌やネットでの自己診断よりよっぽど当たるのではと思ってしまうくらい!

そこで今日は、好き(苦手)な色から予想される診断結果をいくつかご紹介しますね😊(もちろん16タイプで!)

まずは、

好きな色 ⇒ 赤、オレンジ、ベージュ、ネイビー
苦手な色 ⇒ 緑、青、紫

何タイプが予想されるでしょうか?

好きな色の共通点は、まずイエローベースの方が得意な色であること。
反対に苦手な色はブルーベースの方が得意な色ですね。

そしてもう一つ。
好きな色はネイビー以外が明るめの色です。

以上から予想される診断結果は、

♦ Bright Spring
♦ Vivid Spring
♦ Warm Spring
♦ Strong Autumn
♦ Warm Autumn

この5つです!

次は

好きな色 ⇒ 黒、ネイビー、ブラウン
苦手な色 ⇒ ピンク、黄色、ベージュ

なにが共通しているかわかりますか?

一番のポイントは明るさです!
好きな色はすべて暗めの色ですよね?
苦手な色は明るい色です。

ということは深い色が得意な

♦ Deep Winter
♦ Deep Autumn

が予想されます。

診断結果がDeepタイプの方は苦手な色が明るい色ばかりなことが多いです。
オレンジも黄色もピンクも苦手でイエベかブルべかすらわからない!と感じてらっしゃる方はカーキ、深いボルドー、ブラウン、ネイビーはどうかなと思い返してみてください。

次は

好きな色 ⇒ 赤、紫、青、グレー、ネイビー
苦手な色 ⇒ オレンジ、黒

イエベが得意なオレンジが苦手ということはブルべの可能性あり。
さらに黒が苦手ということは

♦ Bright Summer
♦ Muted Summer
♦ Cool Summer

が考えられますね!

Lightタイプが外れているのは、赤が好きに入っているから。
赤は強めの色なのでLightタイプの方は苦手と感じやすいです。

ちなみにグレー、ネイビーは誰でも似合う色、無難な色と思われがちだからか、診断結果と関係なく好きな色に入っていることが多いです。

以上3パターンをご紹介しましたが、もちろん、苦手な色が実はとても似合う色だった、好きな色が似合いにくい色だったということもたくさんあります!

ぜひ診断を受けて答え合わせをしてみてくださいね(^_-)

Comments are closed.