パーソナルカラー診断 お客様事例 #2 | 千葉 柏市の16タイプ・パーソナルカラー診断、顔タイプ診断 La clarté(ラ・クラルテ)

パーソナルカラー診断 お客様事例 #2

2022/4/5

カラー&スタイルレッスン
を受けられたお客様の事例をご紹介します!

カラー&スタイルレッスンでは、似合うメイク・ファッションカラーのほか、ファッションのデザイン、テイスト、素材などもわかります。

今回お越しいただきましたSさまは、自己診断ではわからないから一度プロに診てもらいたい、普段着ない色に挑戦したい、とのことでご予約いただきました。

パーソナルカラーの診断結果は、
ビビッドスプリング/ビビッドウィンター。

Sさまの華やかなお顔立ちに鮮やかな色がとてもよくお似合いになります。
黒もとてもお似合いでウィンターと迷いましたが、見比べていくとスプリングのほうが血色良く感じました。
黄み・青みよりは、色の鮮やかさとクリアな質感、メリハリのある配色が大切になってきます。

Sさまのベストカラーはこちら↓

スプリングの中でも鮮やかなカラーが並んでいます。
クリアではっきりした色を身につけることで、Sさまの目力と華やかさが格段にアップします。

お持ちのアイシャドウがややダークな色だったため、メイクカラーレッスンでは春(季節)らしい明るい色をチョイス。
大粒のラメが混ざった赤いアイシャドウと赤リップをお試しいただきました。
普段からメイクは華やかな色を使われているそうで、はっきりしたお顔立ちなこともありとても綺麗に映えていました!

お洋服、特にトップスは黒が多いとのこと。
鮮やかな色が似合う人は髪色はダークなほうがいいと言われることもありますが、スプリングで黒のお洋服が多い方はブラウンやベージュに染めたほうがコーディネートに軽さが出ます。(お顔立ちや髪質により個人差があります)

鮮やかなオレンジは黄みが強すぎてベストカラーに入りませんでしたが、淡いオレンジなら黒と合わせることで似合わせられます。
淡い色はベストカラーとは真逆ですが、黒やダークブラウン、ネイビーなどでメリハリをつけることで似合わせやすくなります。

Sさまは、アクセサリーも華やかで大振りのものが◎
女性らしいエレガントなお顔立ちのため、パールのような丸みのあるデザインがとてもお似合いになります。
淡い色で少し物足りなさを感じるときはアクセサリーでカバーされるのも良いですね。

また、パーソナルカラーではないオータムの色をボトムスに取り入れるのもおすすめです。

オータムのダークカラーをボトムスに取り入れ、トップスにスプリングの明るい色を合わせればメリハリがついてとてもお似合いになります。

Sさまのお顔立ちに似合う大きな柄のスカーフをプラス。
レッスンではいくつかの柄スカーフを見比べて、どんなデザインの柄がお似合いになるかを実感していただきました。

Sさまに限らず、ベストカラーを取り入れないと素敵に見せることができない、ということはありません。
メイクとのバランス、色の組み合わせ、アクセサリーや柄との組み合わせでいくらでもパーソナルカラー以外の色も取り入れることができます。

Sさまから頂戴しましたご感想です。

「すごく丁寧に診断していただきありがとうございました!
サロンの雰囲気も良く、楽しく過ごせました。
疑問だった似合うカラーが見つかったので洋服選びが楽しくなりそうです!」

ありがとうございます😊
華やかなメイクとコーディネートがSさまの大人っぽいエレガントな印象にあっていて本当に素敵でした!
これからもお好きなテイストを、新たに発見された似合う色とともに自信を持って楽しまれてください✨

La clartéオリジナル⋆カラーコーディネートレッスンでは、
お客さまの好み・ライフスタイル・叶えたい印象に合わせたメイクとファッションカラーのベストバランスを見つけます。

このレッスンが受けられるのは、

メイクカラーレッスン付き16タイプ・パーソナルカラー診断
カラー&スタイルレッスン

ご興味がありましたらぜひメニュー詳細をご覧になってみてください!✨

※カラー&スタイルレッスンは洗足池サロン限定です。
※アクセサリー、スカーフは洗足池サロンのみご用意しております。柏の葉にはございませんのでご了承ください。

Blog一覧に戻る